9月19日 和歌山県の由良海釣り公園に行ってきました。

狙うはアオリイカカワハギ、アジなど。

AM3時ころに駐車場に到着しました。すぐ裏の岸からエギング開始です。

風もほとんどなく「こりゃ釣れるっしょ!」と、意気込んで張り切りましたが

ノーバイト・・・

すこし車で仮眠して5時過ぎに入場。(9月は6時開園ですが、いつも早く鍵を開けてくれます。)

まだ暗い中、エギをキャストすると3投目でヒット!

写真もとらず続けます。

この後3バイトありましたが乗せられず・・・

日も昇り、同じところでアクションを変えて誘っていると3杯のイカの追尾を確認!

サイトで抱かせてゲット!

その後はアタリも無くなったので、少し場を休ませるためにアジ狙いに。

でも、この日は良型のアジはおらず、中層で小アジばかりでした。

何匹でも釣れますが、食べる分だけ釣ってアジは終了~。

7時を過ぎると、かなり暑くなってきました。

もう9月も後半なのに真夏のような暑さです・・・

ここでエギングに戻り、各所を回りますが反応なし。

先程釣った場所でキャストすると、またイカのチェイスが見られます。

警戒しているのか、なかなか抱きませんが、しつこく誘うと抱いてくれました。

このころには暑さでバテてきました。

日よけの傘つきのチェアーを車から引っ張り出し、こんどはカワハギを狙います。

でも釣れるのは、ワッペンサイズのカワハギや

タカノハダイ。
(これは良型のカワハギだと思った。)

あとはベラやフグ、キタマクラなど。。

全部リリース!

ポイッ!

あかん、、、
暑すぎる。

車に戻り、エアコン全開でおにぎりを食べて仮眠をとりましたZzzz・・

1時間ほどで釣り場に戻るも、当然暑さは変わらずというか、さらに暑い。

最後にさっきの場所でエギをキャストすると、

釣れました~!

ここで終了~!!

いや~暑かった。
真夏の日中の釣りは避けていますが、この日は真夏でした。

今日の釣果
アオリイカ4杯

アジ8匹

アジは小さくて刺身にするには苦労しましたが、どうしても刺身で食べたかったので頑張りました。